九州発 気持ちは晴れ!

ゴルフ、温泉、バス運転の仕事、庭いじり、ピアノ、愛犬、旅行、買って良かった物、などの情報です。

生野菜不足どうする?

いきなりですが、

野菜食べてますか?

毎日バランスの良いメニューで夕食を準備していただいて、妻には感謝です。

問題は昼食ですね。麺類や揚げ物+炭水化物をバタバタと食べてしまいます。

お昼は一日の楽しみでもあるからしょうがない面もあります。後半戦に向けてエネルギーも必要ですし。

でももっと生野菜を摂らなきゃ。

最近そう意識した私は、出勤前にサラダや生野菜を使ったものを第一選択として買うようになりました。

そして、定番となったのが、

レタスたっぷりのサンドイッチです。

コンビニで見かけると思います。

私はFマートがこれを最初に送り出したと記憶しています。

容積の半分を占めるほどのレタスのグリーンインパクトあって他のサンドイッチよりも目立ちます。視覚的にもいいです。それとハムも入ってますよね。ちょうど良い塩加減です。とにかくレタスが分厚いので満足です。

このマイブームを本日自宅で作ってみました。

f:id:terubouzu-hare:20190216181356j:plain

出来栄えはどうですか? とっても簡単。

押したり引いたり水平に包丁を入れるとパンは上手く切れるよと、祖母の言葉を思い出しました。

シンプルで5分ぐらいでできましたので、朝作って行こうかなとも思いました。

 

付け合わせはこれにしました。

f:id:terubouzu-hare:20190216183125j:plain
インスタントですが、玉ねぎスープです。

これレストランのスープバーにあると嬉しいですね。おかわり攻勢です。

胃腸にもやさしい感じがします。

サンドイッチにもよく合いました。

 

しかし、いつも同じものを食べず、他にもアンテナを張って

うまくローテーションできる物を見つけようと思います。

ではまた。