九州発 気持ちは晴れ!

ゴルフ、温泉、バス運転の仕事、庭いじり、ピアノ、愛犬、旅行、買って良かった物、などの情報です。

人間関係を構築、深耕する楽しみとは

3月中旬、異動になった。

 

同僚との別れは誠に残念である。

 

意見の食い違いから衝突もした。でも彼とは「雨降って地固まる」で

親密になった。

 

会議で発表中にツッコミをいれられるが、そこで援護射撃をしてくれる同僚もいた。

本当にありがたかった。

 

オフでは

f:id:terubouzu-hare:20190411095104j:plain

「絶対に釣らせてあげる」と連れていったポイントでキスが次々ヒットした。

釣れるまで色々話そうと言っていたが、会話する間もなかった。

でも嬉しそうだった。

バス同士の離合の時、それ以降、私と分かるや彼は手首のスナップで竿を投げるマネをする。

また行こう、という合図だろう。思わず笑ってしまった。

 

所長ともゴルフに出かけた。

プレー中は歩きながらや前の組がまだいて待っている時、

昼食やプレー後のお風呂の中で

色々なことを話せた。

f:id:terubouzu-hare:20190411090432j:plain

「仕事でトラブルがあったら、まず僕の所にこい。」

嬉しいお言葉である。

大舟に乗ったつもりで仕事ができたし、

逆に迷惑かけない様に頑張ろうと思った。

 

こうしてオフでは職場の同僚と朝から夕方まで

同じ時間を過ごすと、だいたいどんなヒトかわかるものだ。また自分も楽しみながら関係を深耕できた。

 

 

 

そのうえで仕事となると話が早く、スムーズに進んだ。

その後のオフのお誘いも多くなった。

 

「やっと慣れたんだが・・・」

いつもそう思う。

 

昨日、今の職場で

10日後のゴルフの誘いがあった。

私を入れて13名。

 

もちろん一つ返事で参加することにした。