九州発 気持ちは晴れ!

ゴルフ、温泉、バス運転の仕事、庭いじり、ピアノ、愛犬、旅行、買って良かった物、などの情報です。

かなり美味しいリンゴジャムとは

 

5年ほど前、ある休日に オレンジを使ってマーマレードを作ったのです。

 コトコト煮詰めて、おいしいモノが出来上がったのですが、

手間とオレンジを4つ投入した割には、

瓶の半分・70gぐらいしかできず・・・

 

それ以来作ってません。

私がファンでもある栗原はるみさんのレシピを見つけました。

もうスイーツですね。

www.yutori.co.jp

 

したがって、

市販されているものが、どれだけ価値があるか

実感しています。

 

昨日、3つリピート購入したジャムがこちらです。

f:id:terubouzu-hare:20190406200206j:plain

ソントン食品工業さんの リンゴジャムです。

 

単なるリンゴジャムではないのです。

 

シャキシャキ角切りリンゴ

   

シナモン!

 

これを フジパンさんの「本仕込み」に塗ると最強の組み合わせとなります。

リンゴの甘酸っぱさとシナモンがパン、そしてブラックコーヒーに

よく合います。

f:id:terubouzu-hare:20190406201104j:plain

2月にこの商品を見つけてから定番になっています。

 

先に塗ってからトーストしたら

さらに美味しさアップでした。

 

まだ眠っていたい朝、起き上がる原動力になりそうです。

では今日もよい一日を!

 

*本記事は2019年2月に投稿したものをリライトし今回再投稿させていただきました。