九州発 気持ちは晴れ!

ゴルフ、温泉、バス運転の仕事、庭いじり、ピアノ、愛犬、旅行、買って良かった物、などの情報です。

悲報 さよなら 「エースコック 大盛りいか焼そば」

カップ焼きそば

みなさん無性に食べたくなる時ありませんか。

私は月に1度それが必ず訪れます。

(若い時は週1でした。)

 

また、

単身赴任時代、帰宅が遅くなる時

ビールとカップ焼きそばでいいかなと思うわけであります。

 

その際近所のスーパーで

いつもお世話になっていたのが

 

エースコック 大盛りいか焼そば 

f:id:terubouzu-hare:20190331164215j:plain

でした。

熱々にお湯を沸かして

一気にカップのトップギリギリまで入れ、

どちらかというと

柔麺が好みでしたので、6分くらい待ちます。

 

湯切り後、やや多めのソースを投入し手早くかき混ぜて、

金麦をプシュッ

 

至福の時間でした。

 

UFOやペヤング、一平ちゃん他はもう少し食べたい量なのですが、

大盛りいか焼そば

は167gとちょうどよい感じで満足で、

私はこの領域では

ファーストチョイスでした。

 

というか、大盛りいか焼そば が置いてなければ

他の銘柄はあっても買わなかったくらいです。

 

もちろん、量だけでなく、野菜も多く、シーフード系の味も満足でした。

 

でも、悲しいお知らせが・・・

1988年から販売されてきた

エースコック 大盛りいか焼そば が

本日3月31日をもって生産が打ち切られることになりました。

 

直近3か月の売れ筋ランキングでは

1位 UFO・・・3位 ペヤング・・・4位 一平ちゃん・・・・

われらが 大盛りいか焼そば・・・10位でした。

 

意外でした。売上げではUFOに10倍弱の差をつけられています。

 

昨今のメタボ対策の風潮に「大盛り」のネーミングが時代に逆行したようです。

 

さらに、売れ筋商品が優先される店舗の棚に置けなくなる状況が

今回の生産打ち切りの要因となった模様です。

 

1988年といえば、私は大学2年生。

その後、社会人となって独り暮らしでも、よく食べました。

 

いま見かけたら、即食べなきゃ です。

 

思い出の味が・・・

さびしいですが、

約30年間、空腹と欲求を満たしてくれて有難う。

f:id:terubouzu-hare:20190331164215j:plain

ぜひまた復活してほしいです。