九州発 気持ちは晴れ!

ゴルフ、温泉、バス運転の仕事、庭いじり、ピアノ、愛犬、旅行、買って良かった物、などの情報です。

福岡市内の掛け流し温泉に浸かる!

手足を伸ばして首まで温泉に浸かって・・・

至福の一時ですね。熊本や大分の温泉地へ旅に出ると、ロケーションの素晴らしさと泉質に感動します。道中の美味しいものやヒトとのふれあいに出会うと、来てよかったと思います。

ただ運転の仕事をしていると、休日あまり運転したくないんです。

でも今日は公休、温泉に浸かりたい。

そこで近場の温泉に入ってきました。ゴルフクラブを持って同僚と。

福岡市南区にある博多温泉・富士の苑です。市内を流れる那珂川沿いにあって、春風が心地いい。ここ温泉旅館・富士の苑にはトピックが2つあります。

f:id:terubouzu-hare:20190308143116j:plain

①ゴルフ練習場が併設されています。

長さ70ヤードでネットが張られており、16打席あります。平日は3時間打ち放題でじっくりアイアンのスイングを再確認するのにもってこいです。納得できるまで練習したあとには更なる楽しみが。

f:id:terubouzu-hare:20190308143432j:plain

②名物の天然掛け流し温泉へ

フロントで受け付けして階下の浴場へ。ほのかな硫黄の香りがして期待大です。掛け湯をしてまずは内風呂へザブー。私好みの熱めです。実は私が浸かっているのは第2浴槽で一段上の扉を開けると第1浴槽がありました。中は薄暗いので洞窟風呂のような雰囲気でしたが、こちらは更に熱い!だからヒトがいないんだ。沸かしなおしなしの45℃の源泉がそそぎこまれているからでしょう、成分が皮膚に効いている気がします。泉質はカルシューム・ナトリウム塩化物鉱泉の源泉100%で、一日140トンの湧出する掛け流し温泉です。

 休憩方々全身洗って今度は外へ。浅い寝湯が並んでいます。内湯と違ってこちらはぬるめでヨコになると空を見ながらボーッと本当に寝てしましそうになりました。

一時間弱で上がりました。

料金は平日ゴルフ練習3時間、入浴1時間で1,100円です。好きなゴルフ練習をした後天然掛け流し温泉が待っている。これが自宅から20分の福岡市内にあるのです。しあわせです。

f:id:terubouzu-hare:20190308143726j:plain

凄いポテンシャルを持っている温泉旅館。

同僚も本当に満足しておりました。

もちろん、温泉入浴だけでも可能です。お近くの方いかがですか。

ではまた。