九州発 気持ちは晴れ!

ゴルフ、温泉、バス運転の仕事、庭いじり、ピアノ、愛犬、旅行、買って良かった物、などの情報です。

紫陽花 を増やそう

立春を迎えて

やっておきたいことがありまして・・・

もうタイトル見たらわかりますね、アハハ。

 

2018年5月、久々散策で立ち寄った天拝公園(筑紫野市)で、

紫陽花園が整備されており、その規模や丘の上からの眺めが

素晴らしくて癒されました。

f:id:terubouzu-hare:20190207185519j:plain

それ以降、色々な所に咲く

カラフルな紫陽花が気になって気になって

 

「メチャ綺麗やな~」

とお客さん乗車中は声出せないんで、つぶやいて。

梅雨時期の一服の清涼剤になったものです。

flower of the year 獲得です。

 

自然が作り出した色に目を奪われます。

f:id:terubouzu-hare:20190207185819j:plain

 

 

自宅のかわいい(prettyではなくlittle)庭のセンターにも紫陽花の株があるんです。

葉が出てくると凄い迫力ですよ。

f:id:terubouzu-hare:20190207192758j:plain

 

根付きもいいと思ったので、左右に広げたくて切り株を植えました。

f:id:terubouzu-hare:20190207193714j:plain

よし、

6月は紫陽花まつりを開催して、お酒でも飲みながら花見しようかな。

がんばって育ってくれ~。

 

また報告します、では。